さくらふる・・・
【佳月亭】佳月あすかさまより、拙宅開設祝いに頂戴いたしました!

お忙しい最中に「お祝いは何がいい?」とリクエストを聞いて下さった優しいあすかさまに「頂けるんなら何でもVv」と答えた強欲な管理人(笑)。その後ご一緒したお茶会で「旧制高校」とか「明治・大正浪漫」で萌えあがり、その場でお願いしてしまいました^^;
道すがら、満開の桜を愛でている風情のふたり。何を話しているのでしょうね。ゆったりと微笑むヤン、爽やかで凛々しいアッテン。春らしい水色の空、煙るような柔らかな色彩に心が癒されます。真っ直ぐでどこか不器用な彼らは「はいから」な時代でも「ばんから」だったのだろうなあと、笑みが零れました。
あすかさま、とっても大変な時にこんな素敵絵を描いて下さって本当にありがとうございました!!

Treasureメニューへ戻る